1 返信 最新の回答 日時: Sep 12, 2016 2:17 AM ユーザー:r-kohaku

    epo cloud でweb controlの製品配備をしかけると、pcクライアント側で ieのアドイン追加警告が出ます。

    igarashi

      web controlの製品配備をしかけると、pcクライアント側で ieのアドイン追加警告が出ます。

      クライアントはたいがい、不審なアドオンは、用心して、「追加しない」を選ぶか、「×」をおして 保留にしてしまいます。

      たとえ、追加を許可するユーザーがいても、

      ツールバーに マカフィーマークが出現するので、

      ×を押して、アドオンの排除をしてしまいます。

      とにかくアドオンは 不審ですし、レスポンスも落ちるのが普通なので、

      ユーザーは嫌います(当然ですけど)。

       

      ということで web control が普及しません。

      サイトの利用状況を把握、評価したいので、ユーザーにはアナウンスしないで、配備したいです。

      ieの警告が出る限り 難しいですが、

      何か良い配備方法はありますか。

        • 1. Re: epo cloud でweb controlの製品配備をしかけると、pcクライアント側で ieのアドイン追加警告が出ます。
          r-kohaku

          こんにちは。

           

          ieブラウザ,インターネットプロパティの詳細オプションのセキュリティあたりを変更して,警告がでないようもしできたとしても,

          ieブラウザのセキュリティをゆるくしてしまうことになります。

           

          他のアドオンがはいってしまうようになるでしょうし,「警告がでないようにする」のは,やめておいた方が良いかと思います。

           

          改めて御案内して,許可操作を行って貰うとともに,

          入れているアドオンを確認。不要なものは無効にして削除し,検索が複数はいっていれば一つにして貰うよう,お知らせするのが良いかもしれません。