1 返信 最新の回答 日時: Aug 3, 2016 4:25 AM ユーザー:r-kohaku

    epo CLOUD で 製品の配備ができなくなった

    igarashi

      Epo cloudで最近 製品の配備ができなくなりました。

       

      Argentはインストールされるのですが、他の製品が入りません。

      以前は 製品の配備で 個別の製品を個別のPCに 自動インストールしておりました。

       

      DLXを配備しようと思って、PCを数台指定して、インストールを試みているのですが、

      何日経っても、製品の配備画面で ステータス:実行中のままで、実行率が 0%のままです。@

       

      PC側から ステータスモニターを使って、新しいポリシーの確認 を実施しても、

      「エージェントが通信セッションを終了しました」と 即表示され、

      何も反応しません。

       

      こんなのは私だけでしょうか?

        • 1. Re: epo CLOUD で 製品の配備ができなくなった
          r-kohaku

          こんにちは。サポートでもなさそうなので回線問題か,あるいは端末側のドライバか,プログラムかもしれませんね。

           

          念のため確認ですが。

          回線は有線でしょうか。もしそうならば無線アダプタがあれば無効にすると良いかと思います。

           

          当方であったケースでは,有線LAN とともに, 無線アダプタが有効になったまま作業してしまったとき,

          ネットワーク処理がおかしくなり全く進まなかったことがあります。

           

          そうでなければ,その問題の端末に,なんらかのセキュリティ対策プログラム(PCメーカーのユーティリティなどのこともある)

          や,MalwareByteなどMalware対策ソフトがはいったままになってないか。

           

          加えて,Windowsファイアウォールが有効になっているかどうか,なども確認してみてはどうでしょうか。

          端末側のネットワーク接続が「パブリック」になっている場合,Windowsファイアウォールが有効になったままになっているかもしれません。

           

          何度も製品配備タスクを行うと,競合してしまうのかうまくいかないことがありましたのでご注意ください。

           

          あともう一つ。WindowsUpdateのダウンロードやインストールとぶつかると,後回しにされます。

          できればWindows自動更新は完了させるか,または通知のみに変更してから配備したほうがいいでしょう。

           

          (修正します)McAfeeAgentがはいるなら,端末側でエージェントを起動,イベントを送信してみて,接続が成立するか?も確認したほうが良いかと思います。

           

          手こずるようならサポートに問い合わせると,MERなどで分析し提出すると「どこで止まっているか」「どれと競合の可能性か」など調べてくれますよ。