4 返信 最新の回答 日時: Aug 25, 2016 2:27 AM ユーザー:r-kohaku

    インストールしてもマカフィの機能が正しくインストールされない。

    かなちゃん

      ePOでインストールURLを作成してインストールを実行しましたが、プログラムと機能を見るとマカフィの機能が一部しかインストールされません。

      PC再起動やマカフィ再インストールなどは何度も行いましたが改善しません。

      また、タスクトレイの中のマカフィを右クリックすると、「McAfee Endpoint Security」が表示されません。

      「セキュリティの更新、新しいポリシーの確認、ポリシーの施行」を行っても変化しないのですが、どうしたらよいですか?

        • 1. Re: インストールしてもマカフィの機能が正しくインストールされない。
          r-kohaku


          こんにちは。

          一部ははいっているのですね。そして,McAfeeを右クリックすると表示されない,とのこと。

          おそらくまだインストール作業中だと思います。

           

          こちらのケースでも,インストールされているプログラムが多かったり暗号化ツールがはいっていたりするPCでは,

          かなり時間がかかる端末がありました。

           

          ネットワーク回線を接続したまま,ずっと放置しておいたほうがいいと思います。

           

          なお。

           

          端末がWindowsOSならば,ユーザーアクセス制御レベルが下から二番目になっているか。

          ファイアウォールが無効になっているか。

          WindowsDefenderがちゃんと無効になったか。(自動で無効にならないことがありましたので)

          ほかのセキュリティツールがはいっていないか。(Malware対策など)

           

          以上も確認してみてはどうでしょうか。

          1 of 1 people found this helpful
          • 2. Re: インストールしてもマカフィの機能が正しくインストールされない。
            かなちゃん

            ご返信ありがとうございます。

            アドバイスいただいた項目について、確認してみます。

            1 of 1 people found this helpful
            • 3. Re: インストールしてもマカフィの機能が正しくインストールされない。
              igarashi

              こんにちは。

              Saasから Epoクラウド移行するにあたって、

              わたしも4月から さんざん URLにてインストールをしました。

              再起動、再インストールしても、なかなかインストールされないこと多々ありました。

               

              特に原因はわからず、翌日になったら インストールが走ったり、

              URLを何回か作り直したら、あっさりインストールできたりしました。

               

              どうしてもうまく行かないときは、MVSUninst.EXE という削除ツールで 完全に argentをアンインストールしてから、

              最初からやり直した、なんてこともありました。

               

              EPOクラウドはとにかく不具合が多いです。いまだになぞの不具合が日々発生しており、困っています。

              • 4. Re: インストールしてもマカフィの機能が正しくインストールされない。
                r-kohaku

                こんにちは。

                 

                他のアプリとたまたまスタートアップがぶつかったりしますと,インストール後再起動された後の,syscore処理?起動?がうまくいかないことが多く感じます。

                 

                何台もさまざまな環境へ入れ替えましたが,他社の暗号化や古い指紋認証ユーティリティなどが邪魔しているとか,以前のセキュリティソフトのプログラムが残っていた,などが 多く,McAfeeが悪い,というわけでもありませんが・・・

                 

                ドライバやユーティリティ群は,チェックしてからインストールした方がよさそうです。

                 

                参考までに,今までの作業で気づいたことを下記に纏めてありますので,どうぞ。

                Wifi接続またはMobile接続PCへのePOCloud導入

                 

                参考までに。

                一部のアプリがなかなかインストールされない現象ですが,ファイアウォールだけがどうしてもはいらない端末がありました。

                脅威はインストールできているとePOサイトで確認できたので,試しに1,2週間そのまま使い続けてもらっていたら,いつのまにかインストールが終了していることがありま した。

                WindowsUpdateや各アプリの自動アップデートタイミングとぶつかったり,回線の状態などいろいろな要素もありそうですが。