0 返信 最新の回答 日時: Jun 21, 2017 8:50 PM ユーザー:r-kohaku

    トライアル限定?-手動で各製品を削除後,McAfeeサービスが残ってしまうことがあります

    r-kohaku

      管理サイトへのログオン情報も失せたトライアル版の削除の後,問題が発生しました。

      各製品をプログラムと機能からすべて削除していき,McAfeeエージェントもコマンドにて削除しました。

       

      間に合わせとして,他のセキュリティ製品を利用していましたが,ノートPC画面が頻繁にちらつく・表示が乱れる現象が発生。

      メーカに問い合わせ,ディスプレィドライバ最新版を入れても解決しません。

      イベントログを確認すると,画面が乱れた時間帯に,McAfee系のログがたくさんあり,

      タスクマネージャを起動してみると,McAfeeのコンポーネントが残っていました。

      • McAfee Service Controller
      • McAfee Validation Trust Protection.

       

      「msconfig」でシステム構成を起動。これらのサービスのチェックを外し「適用」し「再起動」を行い,

      このサービスのフォルダが消せ,画面が乱れる症状が解決しました。

      そち.png

       

      トライアル版だけの症状だと良いのですが・・・以前質問した手動削除の後の不具合の時は確認しはごってしましましたが,おそらくは同様な状況だった可能性があります。

       

      同様の症状でお困りのかたが出るかもしれませんので参考までに。    

       

      メッセージ編集者: yama R +++追記++++ 投稿後しばらくして現象が再発,しらべた所コンポーネントが復活してしまっていました。 本方法では削除できないようです。McAfeeサポート様へ問い合わせています。