1 返信 最新の回答 日時: Apr 23, 2016 5:45 AM ユーザー:r-kohaku

    WindowsシステムでMcAfeeAgentのモードを変更する方法はありますか

    r-kohaku


      McAfeeAgent5のガイドには,「Windows以外のシステムでMcAfeeAgentのモードを管理モードから非管理モードに変更する」方法が掲載されていま すが,

      Windowsの場合非管理モードにするにはePOから実行する方法しかkし合いされていないようです。

       

      今回,ePOCloud(SMB)にて,もうない試用版の端末から削除を行っています。他の製品は削除できましたが,

      McAfeeAgentを削除しようとしたところ,

      「McAfee Agent は管理モードに設定されているため,削除できません」

      と表示され削除できなくなってしまいました。

       

      他にも試用版の時点でこのようになっている端末があります。

      当然試用版の時に入れた端末であり,今回ライセンス版に切り替わったにあたり,

      刷新されてしまいePOCloudマネジャは存在しません。

       

      手動での削除方法はどこかに掲載されているでしょうか?

      削除しないとライセンス版がインストールできません。

       

      ご存じのかたお願いします。

        • 1. Re: WindowsシステムでMcAfeeAgentのモードを変更する方法はありますか
          r-kohaku

          ガイドに記載がありました。

          「WINDOWSコマンドプロンプトでエージェントを削除する」

          に記載してあるコマンドオプションで,管理状態にあるMcAfeeAgentもきちんと削除できました。

           

          EndPointProtectionのePOのときと全く同じコマンドオプションでいけるんですね。ここはありがたいです。

           

          しばらくぶりで忘れていましたが,きちんとCommon Frameworkフォルダの中身が空っぽになりました。