1 返信 最新の回答 日時: Jul 5, 2014 3:29 AM ユーザー:r-kohaku

    設定中の新サーバに,ノードが追加されてしまいます

    r-kohaku

      ePO5.1サーバを新規に作成,既存のePO4.6.8と同一のPolicyへ編集する作業中に,困ったことがおきてしまいました。

       

      Policyや,タスクなどをまだ全く設定しおえていないのに,既存の4.6で管理されていたPCが,システム一覧に追加されてしまったのです。

       

      念のため既存サーバePO4.6の「登録済みのサーバ」を確認しましたが,登録してません。

       

      とりあえずこれ以上,検証も未実行のまま勝手に新サーバにノードが追加されては大変と,

      ePO5.1のePO関連サービス三つを順々にとめ,サービス自体停止していますが・・・こんなことが起きるものでしょうか。

       

       

      確かに,サーバ-エージェント間通信ポートは新旧同じポート番号にしましたが,

      既存PCのMcAfeeエージェントには既存のサーバ名がDNS名としてセットされているはず。

       

      この現象を防ぐ方法は,あるものでしょうか。

        • 1. Re: 設定中の新サーバに,ノードが追加されてしまいます
          r-kohaku

          再度各サービスを起動し,ePOコンソールを確認し,ひきつづき数時間ほどチェックインなどを行って様子を見ていましたが,

          幸い1台だけであり増える様子はありませんでした。

           

          対処として,取りいそぎそのシステムを[アクション]にてシステムより削除,そのうえで,ユーザに連絡し,

          古いePO4.6.8サーバのMcAfeeAgentを上書きインストールしてもらいました。

           

          分散リポジトリも未設定な新サーバに,PCが1台追加されてしまった理由は不明ですが,様子を見てみようと思います。