1 返信 最新の回答 日時: Jun 5, 2014 3:23 AM ユーザー:r-kohaku

    試用版ApplicationControlのePOからの削除方法を教えて下さい

    r-kohaku

      こんにちは。

       

      ApplicationControlをテストしています。試用版ライセンスにてePOにチェックインし,

      WindowsXPパソコンへ配備し,有効化とステータス;観察 まで,無事できましたが,

      困ったことに,削除を試すと,エラーで失敗します。

       

      SC:無効タスク と,製品配備:ApplicationControl「削除」タスク

      以上二つをセットし,ウェークアップコールをかけても,

      「ApplicationControl」をPCから削除されないパソコンがあります。

       

      SolidCore Agentステータスは「観察」のままで,パソコン上の「バージョン情報」で確認すると,

      「ステータス:監視」「再起動時のステータス:監視」となってしまっています。

       

      試しに「プログラムの追加と削除」でアンインストールを試みると,「Solidコアが無効ではないので削除できない」

      といった意味合いのメッセージがでました。

       

       

      試用版ApplicationControlを,パソコンから削除する正しい手順を教えてはいただけないでしょうか

       

      なお,ePOで管理状態(ロックアウト状態)であり,パソコンでのSolidコアコマンドは,いずれも受け付けないようです。

        • 1. Re: 試用版ApplicationControlのePOからの削除方法を教えて下さい
          r-kohaku

          解決しました。

           

          「SC:無効」タスクではなく,「sc:観察モード」タスク種類が必要でした。

           

          「sc:観察モード」タスクの設定画面で「監視モードを終了します」を選択,「solidcoreクライアントを無効にする」を選択したタスクをセット」

          これで,エージェントウェークアップ後に,再起動後に無効モードで起動するようになりました。

          次いで,「製品配備タスク」で「削除」タスクを名前変更してエージェントウェークアップかけたところ,削除されました。

           

          ただし,削除が成功したのは数台だけです と以前書いておりましたが,解決しました。

          5回程度再起動したところ,削除されました。

          どうやら再起動が足りなかったようです。

           

          このメッセージは次により編集されています: r-kohaku on 14/06/05 3:23:13 CDT