3 返信 最新の回答 日時: Mar 25, 2012 8:12 AM ユーザー:yujid50

    DLPモニタからエビデンスファイルをダブルクリックすると、「証拠が使用できません」エラーが発生

    TK45

      こんにちわ。

       

      DLP9.2を使用して、テストを実施しています。

      リムーバブルメディア保護ルールを使用して、「エビデンスを保存」の動作を確認しています。

      https://community.mcafee.com/docs/DOC-3610 の「リムーバブルストレージ保護ルール 使用ガイド」を読んで設定しています。

       

      DLPモニタには、該当するイベントが確認できたのですが、ダブルクリックすると、「証拠が使用できません」というエラーになります。

      DLP.gif

       

      実際に、ePOサーバ側のエビデンスファイルを保存するフォルダとして指定している「C:\DLP\evidence」には何もファイルがありませんでしたので、

      それが原因だと思うのですが、なぜエビデンスフォルダにファイルがコピーされていないのかがわかりませんでした。

      何が原因と考えられるでしょうか。

       

      DLPクライアントからePOサーバの「C:\DLP\evidence」にはアクセス可能であることは確認済みです。

      「リムーバブルストレージ保護ルール 使用ガイド」には、60秒待つとエビデンスフォルダにコピーされるとありますが、

      60秒以上待っても何もファイルはコピーされていません。

       

      以上、よろしくお願いします。