1 返信 最新の回答 日時: Dec 27, 2011 4:55 AM ユーザー:r-kohaku

    DLPE9.2のHelpExtension.zip(拡張ファイル)がインストールできません

    r-kohaku

      ePO本体4.5P4の環境へ、

      Data Loss Prevention (Device Control)9.1から9.2へのアップグレードを行いました。

       

      本体の管理ツールの新版インストールや本体拡張ファイルのインストールや、ポリシーのインポート,

      クライアントPCでのテストなどは正常に終わって一安心していたのですが、

      困ったことに、HelpExtension.zipのインストールが正常にできません。

       

      1. 拡張ファイルをインストール にて、上記zipファイルを指定する
      2. すこしまつと真っ白いバージョン情報、「OK」を押してみる
      3. ちょっとまたされるが、なにも起こらない。

      拡張ファイルのヘルプコンテンツ カテゴリに追加されず、もちろんヘルプポータルにも、追加されません。

       

      念のためダウンロードサイトから、再度HelpExtension.zipをダウンロードして試したり、

      9.1のHelpを消してから行ってみましたが、ダメでした。

       

      同様のかたいらっしゃいますでしょうか?

        • 1. Re: DLPE9.2のHelpExtension.zip(拡張ファイル)がインストールできません
          r-kohaku

          おさわがせしました、自己解決しましたので回答済みとさせていただきます。

           

          リリースノートを読み直したところ「help_dlp_920.zip を使用してください」とありました。

          ダウンロードしておいたファイル名は「HelpExtension.zip」、これを解凍し、

            そのなかのファイル「help_dlp_920.zip」を指定することで問題無くインストールできました。

           

          *以前、VSE8.7のときも、同様にzipファイルを解凍してzipファイルを指定する必要があったことを、すっかり忘れていました。