1 返信 最新の回答 日時: Dec 23, 2011 3:42 AM ユーザー:r-kohaku

    DeviceControl9.2へのマイグレ-9.1NoPatch版DLPエージェントと共存可能でしょうか?

    r-kohaku

      ePO4.5Patch3にて、DeviceControl9.1を利用しています。

       

      DLPAgentが入らないPCがあり、困っていたところ、

      サポートQ&Aに、「.NETFramework4.0が入っているとDLPエージェント9.1がはいりません、9.2を導入してください」と情報が追加されていました。

       

      そこで質問です。

       

        • DeviceControlを9.2にあげたかたいらっしゃいまですでしょうか。
          9.1のDLPAgentをしばらくのあいだ共存させたいのですが、モニタ挙動などに問題ないのでしょうか。

       

       

      マイグレーションしようとドキュメントを確認したところePO4.5もPatch4が必須とのこと・・・まずはこっちをあげねばなりませんが。

       

      もし情報ありましたらおねがいします。

        • 1. Re: DeviceControl9.2へのマイグレ-9.1NoPatch版DLPエージェントと共存可能でしょうか?
          r-kohaku

          ・失礼しました、インストールガイドにありましたので解決済みとさせていただきます。

           

          インストールガイドの「アップグレード」手順でマイグレ後、確認してみました。

          DLPポリシー の、ツール-オプションの「全般」画面にて、 下位互換「DLPエージェント9.1」

          が選択された状態になっており、特段変更せず済みました。

           

          (もっと以前の互換モードも選べます)

           

           

          -補記-

          DLP9.2の「インストールガイド」のサーバーのソフトウェア用件に、ePO4.5パッチ4以降、とありましたが、

          リリースノートの「互換性のあるマカフィーポイント製品」の項目に、「ePO4.5パッチ3」とありました。

          もしかして、ePOパッチ3のままでもよかったのでしょうか・・・

           

          解決した問題リストを見ると、クエリ上限拡大など、重要なものもあり、あげてしまった後に気づきましたが、ちょっと不思議です。

           

          このメッセージは次により編集されています: r-kohaku on 11/12/22 4:24:24 CST

           

          このメッセージは次により編集されています: r-kohaku ;少々修正いたしました on 11/12/23 3:42:32 CST