4 返信 最新の回答 日時: Dec 9, 2011 6:48 AM ユーザー:iemon

    VSE85 とMA40

      ちょっと教えてください。

      社内に何台か(結構な数ですが)年内にサポートの切れるVSE85 とMA40の組み合わせの端末が

      存在する事がわかりました。

       

      サポート終了までにいろんな部署のセットアップが完了しそうにありません。

      使い続けた場合、何か支障が出ますでしょうか?

      DATが更新されないとかなったら非常にマズいと思っていまして、

      どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

        • 1. Re: VSE85 とMA40

          以前、サポート切れになったCMA3.6の端末を見つけたときに普通にDAT更新をしていたので、たぶん大丈夫じゃないかなと。

           

          ただ、会社で使ってるなら、正式にサポートに聞いた方がいいと思いますが、、、、サポート切れは使うなって話になるかもしれませんね。

          • 2. Re: VSE85 とMA40

            VSE8.0だと今はもうDAT更新できないですよ。利用しているDATが違うようです。VSE8.5も時間の問題では。CMAとMAの違いは私はよくわからないのですが 、最新のVSEではMAがインストールされている(コントロールパネルの追加と削除に表示されていた)のでCMAと最新のVSEを利用するとDATが更新できないとかかも しれませんね。とりあえずサポート切れる前に確認してみたほうが良いと思います。

            • 3. Re: VSE85 とMA40

              おおたこさん、情報ありがとうございます。

              すいません、あいまいな情報をアップしてしまいました。

               

              結局この手はサポートに確認して、正式回答をもらった方がいいですね。

              • 4. Re: VSE85 とMA40
                iemon

                私のところでも、古いバージョンのまま使ってる端末があります。

                いつだったか、サポートに問い合わせた時、サポート期限の切れた製品についてはDATが正しく適用できるとか

                テストされてないと聞いたことがありますので、どちらにせよ早急にアップグレードするしかなさそうですね。