2 返信 最新の回答 日時: Nov 21, 2011 4:46 AM ユーザー:97993s

    [質問] Security Center (Web)のアンインストールリストについて

      Security Center Webに使用方法で不可解な点が多数あります。
      できればサポートの方の正しい回答を期待しますが、経験則などでおわかりになる方いましたらご教授下さい。

       

      「アンインストールされたコンピュータ」のリストについて、

      Q1、どのタイミングで該当PCがリストに追加されるのでしょうか?

      Q2、このリストは何の順序で表示されているのでしょうか?

      Q3、リストではコンピュータ名しか表示されておらず、削除された日時など他の項目を知る方法は?

      Q4、画面上部の「解除」とはどんな意味・操作になるのでしょう?

      Q5、画面下部の「期限切れコンピュータのチェック手順」は内容がありませんがリンク切れ?

       

      ※多数のPC管理をしており、意図せぬアンインストールは非常に気になりますので、この「アンインストールされたコンピュータ」のリストは活用したく。

        • 1. Re: [質問] Security Center (Web)のアンインストールリストについて

          >97993s さん

           

          2011年11月の上旬くらいに、SecurityCenter のデザインがちょっと変わったんだよ。

          だから 97993s の質問内容とはちょっとずれるかもしれないけど、今の SecurityCenter はこんな感じみたい。

           

          1. ネットワークに接続した状態で 製品を削除すると、「製品が削除されましたよ~」という情報が SecurityCenter に届くらしい。

              その情報が反映されたタイミングで表示されるんじゃないかな。

              タイムラグありそうだが。

           

          2. アンインストールされたコンピュータの各カラム (電子メール 削除日etc) をクリックすると、その順番でソートされて表示されるみたい。

              初期は削除日でソートされているんじゃないかなぁ・・・

           

          3. 削除日カラムがあるよ

           

          4. 特に変化はみられないな。

           

          5. 「期限切れコンピュータのチェック手順」はないみたい。

          1 of 1 people found this helpful
          • 2. Re: [質問] Security Center (Web)のアンインストールリストについて

            をを\(@o@) 返信方法を再発見....以前から「返信数」のとこがレス付けボタンでしたっけ?

             

            べんちゃみんさん、レスありがとうございます。

            Security Centerも v5.2.3のリリースに伴って、あちこちが微妙に変わってますね。

            アンインストールリストは、以前と違ってちゃんと目的に沿った項目が追加されてました。

            新しいVerでの項目は、

             ・電子メール送信用(?)チェックボックス

             ・コンピュータ名

             ・電子メール

             ・削除日

             ・前回の接続

            ですね。

            横幅に余裕あるのに、なぜだかグループ名は省かれてる....運用上は結構重要なんですが

            私の場合は、所定条件からハズれたPCが各PCの担当者によってアンインストールが明示的に行われたか?の管理に使ってます。

            しかし、このリストと「更新不可の削除リスト」をどう使い分けしようかと悩み中です。