3 返信 最新の回答 日時: Aug 30, 2011 4:58 AM ユーザー:polarfox

    「DATファイルの作成日」が昨日です

      SaaS エンドポイント プロテクションの「コンソールを開く」をクリックして、「製品の詳細」を見ています。

       

      「DATファイルの作成日」を見てみると、なんと、「8月28日(昨日)」の日付になっています!

       

      何度「今すぐ更新」をクリックしても、DAT ファイルのバージョンが6452で、「DATファイルの作成日」が8月28日です。

       

      今日(8月29日) のDATファイルになっていないのでしょうか。不安です。

        • 1. Re: 「DATファイルの作成日」が昨日です

          ついさっき (9時くらい) に「今すぐ更新」をクリックしましたが、「DATファイルの作成日」が「8月28日(一昨日!)」です。

          それに、DAT ファイルのバージョンが6452のままです。

           

          みんなそうなのでしょうか。

          • 2. Re: 「DATファイルの作成日」が昨日です

            今アップデートしてみたら、「DATファイルの作成日」が「8月29日(昨日の日付・・)」になりました。

            そして、「DAT ファイルのバージョン」が「6453」になりました。

             

            とりあえず、「DATファイルのバージョン」と「DATファイルの作成日」が更新されました。

             

            結局のところ、「DATファイルの作成日」が本日の日付になっていないのが解せません。

            • 3. Re: 「DATファイルの作成日」が昨日です

              Ben さん

               

              DATファイルの作成日は、U.S.の時間なのでしょう。

              なので、日本の日付より、一日古いものが表示されています。

               

              そのため本日「今すぐ更新」を実施して、「DATファイルの作成日: 8月29日」 、「DAT ファイルのバージョン: 6453」なら

              最新になっています。

               

              ちなみに、9時くらいに「今すぐ更新」をした際に「DAT ファイルのバージョン: 6453」にならなかったのは、

              その時点でまだ SaaS Endpoint Protection 用の DAT ファイルがリリースされていなかったからです。

               

              SaaS Endpoint Protection の DAT ファイルがリリースされるのは、午前11時前後のようです。