1 返信 最新の回答 日時: Aug 5, 2011 5:43 AM ユーザー:r-kohaku

    DLPの管理ツールがインストールできません!!

      先日、ePO サーバにDLPを導入しました。

      クライアントマシンのブラウザからePOの管理コンソールにアクセスしてDLPポリシーをクリックしたんですが、

      本当だったら管理ツールのインストールが始まるはずなんですけど、うんともすんともいいません。

      エラーとかも出てないですし、IEのキャッシュをクリアしてもダメでした。ちなみにIE8です。

      しかたないので、今はePOサーバにリモートデスクトップ接続して使ってますが、なんでなんでしょうか???

      あ、試しにほかのPCで同じことをしたら、正常にインストールできました。

      あと .net 3.5 SP1 はインストール済みです。

      OSはXPSP3です。

       

      どなたか、アドバイスをお願いします。

        • 1. Re: DLPの管理ツールがインストールできません!!
          r-kohaku

          この点,当方でも躓きました。SQLデータベースもろくろくいじらない身には,難しかったです。

           

          SQLデータベースへのログインユーザ追加と権限追加はできていますか?

          (サポートQ&A正誤に掲載されていたと思いますが,インストールマニュアルの導入手順書の掲載図に間違いがあり,注意が必要です。)

           

          ePOサーバへのWCFインストールと,DLP管理ツールのインストールは成功していますか。

           

          ePOサーバへリモート接続してePOサイト起動,DLPポリシーが開くのであれば,

          クライアント側へひっぱってくる権利がなにか不足している筈です。

          クライアント側でDLP管理ツールをインストールする前に,VSEのアクセス保護タスクも留めておいたほうがいいかもしれません。

           

          ずいぶん前のことで漠然とした記憶しかなく申し訳いませんが,以上参考までに

           

          ---以下,追記

           

          確かシステムのプロパティあたりにあるDEPの強化がされていても入らなかったかもしれません。

           

          追記

          まずMicrosoft Visual C インストール画面がでてから,セットアップウィザードが出るようです。

          もしPCにこれら関連ツールや更新ファイルが既に入ってしまっているなら,それを削除してから試してみてはいかがでしょうか。

          (下図参照)

          sankou.PNG

           

          このメッセージは次により編集されています: r-kohaku on 11/08/05 5:43:46 CDT