2 返信 最新の回答 日時: May 24, 2011 9:25 AM ユーザー:wiz3wpqfci

    VirusScan Command LineでCDブートする方法

      VirusScan Command LineでCDブートする方法はございますでしょうか。

      ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

        • 1. Re: VirusScan Command LineでCDブートする方法

          こんにちは。

           

          Command Line はscan.exeを使ってコマンドでオンデマンドスキャンを実施するだけのものなのでブートする機能までは無いと認識しています。

          おっしゃられているようにCDブートしてスキャンできる機能・製品があればありがたいですが。

           

          ブータブルCDの作り方は様々あると思います。

          例えば、MS-DOS/DR-DOSのようにブートしてコマンドを実行したいのか、SafeModeのようにブートしたいのか。

          どの様にブートしてコマンドを実行したいかということでCDの作り方も変わってくると思うのでまずはそれを決めてからですね。

           

          参考までにMicrosoftからはWindows PE というものが提供されています。

          http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc766093(WS.10).aspx

           

          蛇足ですが、個人的にはブータブルUSBが欲しいと思っています。まわりにCD/DVDドライブが無いPCが結構あるので。

          USBで起動した後、定義ファイルをアップデートしてODSを実施できる物があれば買うと思います。

           

          264m

          • 2. Re: VirusScan Command LineでCDブートする方法

            ご返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

            早々にご対応いただき、誠にありがとうございました。

             

            やはり難しいですか。残念ですが、仕方がないです。。

             

             

            色々、探ってみましたところ、こんなモノもありました。

            どこまで使えるか。。

             

            G Data インターネットセキュリティ 2011 USB版 ↓

            http://www.gdata.co.jp/personal/internet-security-usb