4 返信 最新の回答 日時: May 13, 2011 9:45 PM ユーザー:iemon

    Firefoxでエージェントログを見ようとするとXSLTエラーが発生する

    iemon

      こんにちは。

       

      ePOで管理されてる環境でクライアントのAgentログをみるために

      http://<端末のIP>:8081へアクセスするのですが、Firefoxでエージェントログを見ようとすると添付したような

      「スタイルシートの読み込みエラーです: XSLT スタイルシートの構文解析に失敗しました。」

      というエラーが発生してログがみれません。

       

      FFerror.jpg

       

      IEだと問題なく見れるのですが、私はできたらfirefoxで見たいので、対処策ご存知の方いましたら

      教えていただけないでしょうか。ちなみにfirefox3.6.16を使ってるのですが、バージョンを4にあげても同じ

      エラーが出てしまいました。

        • 1. Re: Firefoxでエージェントログを見ようとするとXSLTエラーが発生する

          私の環境では、FireFox で http://<端末のIP>:8081 を指定することにより、McAfee Agent Activity Logを参照できていますね。


          fire.jpg

           

          ちなみに、FireFoxの3.6.11とVSE8.8がインストールされている環境です。

          iemonさんのところで使っているVSEのバージョンなど、何かほかの環境情報はありますか?

           

          このメッセージは次により編集されています: ミドリムシ on 11/05/11 19:49:19 CDT
          1 of 1 people found this helpful
          • 2. Re: Firefoxでエージェントログを見ようとするとXSLTエラーが発生する
            iemon

            ミドリムシさん

             

            こんにちは、

            返信ありがとうございます。

             

            私の環境はVSE8.7patch4のバージョンです。ちなみにMcafeeAgentは4.0patch3を使用しています。

            OSは関係はないと思いますがwindows2003SP2の環境で問題を確認してます。

             

            VSE8.8では問題ないということはバージョンにより発生する問題なのでしょうか。

            私のところではまだ8.8は使用してないのでバージョンアップして確認してみようと思います。

            • 3. Re: Firefoxでエージェントログを見ようとするとXSLTエラーが発生する

              McAfee Agentのバージョンが関連していそうですね。

               

              iemonさんの環境ではMcafee Agentは4.0patch3を利用しているとのことですが、一方で、ミドリムシさんの環境では(スクリーンショットを見る限り)McAfee Agent4.5を利用しているようです。


              ちなみに、英文ですが、下記の記事にも「McafeeAgent4.0はどのバージョンのFireFoxもサポートしていない」と記載されています。

               

              https://kc.mcafee.com/corporate/index?page=content&id=KB66394

               

              上記より、iemonさんの環境ではMcafee Agentのバージョンを4.5にすることで、FireFox経由でのログ参照が成功すると思いますよ。

               

              ただ、すぐにMcafee Agentのバージョンを上げるのが難しいようであれば、バージョンアップまでの間は、IE経由でログ参照をしたほうが効率的かもしれないですね。

              • 4. Re: Firefoxでエージェントログを見ようとするとXSLTエラーが発生する
                iemon

                c0metさんミドリムシさん

                 

                回答ありがとうございます。

                教えていただいたKB66394で解決しました。

                なるほど、VSE8.7でつかわれているMcafeeAgent4.0はFirefoxサポートしてなかったんですね。

                知りませんでした。

                 

                Mcafee Agentのバージョンを4.5にするようにして、それまではIEで代用しようと思います。

                どうもありがとうございました。