2 返信 最新の回答 日時: Apr 28, 2011 2:08 AM ユーザー:Osakana Daisuki

    EWS v5.1 Patch9 の ポリシーグループ数について

      こんにちは。Osakana Daisuki と申します。

       

      弊社では Email and Web Security Appliance v5.1 Patch9 を運用しています。

      この度、支社や部門ごとに電子メールのコンテンツスキャンポリシーを振り分ける必要があり、

      ご相談させていただきたいのですが、EWSのSMTP ポリシーは最大でいくつまで作成可能でしょうか。

       

      評価版のVirtual Applianceで試す限り、いくつでも設定できそうなのですが、

      パフォーマンスに影響を及ぼしそうで心配しております。

       

      どなたか、「うちではこのくらいの数のポリシーを使って運用しています!」

      といった参考例を教えていただけませんでしょうか。

       

      どうぞよろしくお願いいたします。

        • 1. Re: EWS v5.1 Patch9 の ポリシーグループ数について

          こんにちは。

           

          私の所では、ポリシーを8個使っています。

          GUI が少しもっさりしたような気がしていますが、特にパフォーマンスの影響は感じられません。

           

          試しに20個ほど作ってみましたが(適用はしてません)、まだまだ作れそうです。

           

          厳密に比較計測した訳ではありませんが、ご参考になれば幸いです。

          1 of 1 people found this helpful
          • 2. Re: EWS v5.1 Patch9 の ポリシーグループ数について

            greengreen様

             

            8個だと問題ないのですね。環境やトラフィックにも左右されるのでしょうが、

            弊社では最大でも10個程度のポリシーになる予定なので大変参考になります。

             

            ちなみに私の手元にある評価版のVirtual Applianceで10個ほどポリシーを作って、

            実際に電子メールなどを通過させてみましたが、とりあえず動作しています。

            しばらく評価版で様子を見て、問題なさそうでしたら本番機に適用しようと思います。

             

            パフォーマンスが不足しそうなら、マカフィーの営業さんに機器増設のご相談をしようと思います(笑)

             

            ありがとうございました。