2 返信 最新の回答 日時: Oct 13, 2017 1:37 AM ユーザー:r-kohaku

    ePOサーバ上debugフォルダが肥大してしまうのですが

    r-kohaku

      2~3年ほどePO5.1系を運用しています。

       

      最近,MERを実行したとき止まっているようにみえたので表示されているフォルダを調べたところ,

      debugフォルダに,XMLが数百万個あり20GBを超えていました。

      ファイルの数が多すぎてエクスプローラでの正常な列挙もできない状態です。

       

      このフォルダの中身。定期的に以前のものを削除,など。してはまずいのでしょうか・・・?

      サーバの空きもさほど多くないうえ,まだまだこのサーバを使わねばならないので,

      削減できる手があればよいのですが。

        • 1. Re: ePOサーバ上debugフォルダが肥大してしまうのですが
          r-kohaku

          ...\ePolicy Orchestrator\DB\Events\Debugフォルダをクリアするには,ePOサーバサービス三つを停止する必要がありました。

           

           

          数百万のファイルがフォルダのなかにあり,削除も手間がかかるので,

          debugフォルダを別のフォルダへ移動し,debugフォルダを作り直すことで応急措置としました。

          心なしかePOサーバの動作が速くなった気がします。

           

           

          移動したdebugフォルダを削除するには,

          コマンドでもエクスプローラでも,一気に削除はできません。

          少しずつ選択して削除,となります。

           

          イベント殺到などでePOデータベースに書き込めない場合にdebugフォルダに小さなxmlファイルとして書き込まれるそうですが,数年運用している場合は注意したほう がよさそうです。

          • 2. Re: ePOサーバ上debugフォルダが肥大してしまうのですが
            r-kohaku

            追補まで。

            debugフォルダから単に削除するだけなら,ePOServerサービス三つを停止する必要はありません。

             

            ...\ePolicy Orchestrator\DB\Events\Debugフォルダ内のファイルがとても多くなってしまうまえに,定期的に確認し,削除したほうがよいようです。