2 返信 最新の回答 日時: Jul 24, 2017 1:56 PM ユーザー:sugikane

    VSEのAWS動作保証について

    sugikane

      お世話になります。TISの杉金と申します。

       

      VSEを搭載したサーバをデータセンターからAWS上に移行する提案を行っています。

      VSEをAWS上に移行するにあたり、以下の2点についてご教授いただけますでしょうか?

       

      ・購入時の製品ライセンスをそのまま利用できますでしょうか?

       (AWS上に移行する場合、別途専用ライセンスを購入する必要がないかを確認したいです)

       

      ・該当製品のAWS上での動作は、製品の保証対象外とならないでしょうか?

       (OS上で動作する製品であるため、クラウドかどうかは無関係である認識です)

       

      稼働環境:Microsoft Windows Server 2012 R2 (64-bit)、仮想サーバ

       

      製品ウェブサイト等を拝見しましたが、AWSとのパートナーを結ばれている内容はございましたが

      VSEの対応状況につきましては記載がないため、確認したい次第です。

       

      よろしくお願いいたします。

        • 1. Re: VSEのAWS動作保証について
          smanabe

          sugikane さま、ご相談ありがとうございます。

           

          VSE はそのままのライセンスで、AWS などクラウド プラットフォーム上の VM にインストールできます。サポートもされますので、安心してご利用ください。

           

          出典はこちらのナレッジセンター記事です。

           

          VirusScan Enterprise 8.x に関する FAQ KB71642

           

          VSE は、クラウド プラットフォーム上の VM にインストールできますか。

          はい。VirusScan Enterprise は、クラウド上のノードにインストールできます。

          ノードは、オペレーティング システムが使用する NT カーネルに基いてサポートされています。詳細については、KB51111 を参照してください。

           

          さらに詳しくはサポートセンターでもご対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

          • 2. Re: VSEのAWS動作保証について
            sugikane

            杉金です。

            内容について承知いたしました。

            また、何かありましたらまた別途問い合わせようと思います。

             

            ご回答ありがとうございました。