1 返信 最新の回答 日時: May 2, 2017 5:47 AM ユーザー:r-kohaku

    DLP9.3.6を10.0.200へマイグレ後の「高度なパターン」へ追加された[9.3]ポリシーの削除について

    r-kohaku

      ePO5.1.3で運用していたDLP9.3.6をDLP10.0.200へマイグレ-ションしました。

      今回の組み合わせは,仕様が異なるためか,古いポリシーも変換後メニューが残り,別途運用でき便利です。

       

      ポリシー変換後,デフォルトのまま使用していない「高度なパターン」も,すべて変換されました。

      これらは,一つずつ手作業で削除していく他ないのでしょうか。

      不要なパターン.png

       

      幸いマイグレーション前の旧バージョンの各メニュー「ポリシー,インシデント,ヘルプデスク」がDLP10各メニューから独立して残され,

      移行するまでの間使っていける仕様とのことで焦ることはなさそうですが。

       

      不要な定義類を一括で削除する手法があれば助かります。

        • 1. Re: DLP9.3.6を10.0.200へマイグレ後の「高度なパターン」へ追加された[9.3]ポリシーの削除について
          r-kohaku

          一つ一つ削除していきました。

           

           

          追加されてしまう[Mac OS]用のデバイステンプレートの削除も行いましたが,操作方法のトレーニングになりました。

           

          DLP9.3までの 管理ツールによる画面と違い,ブラウザベースのため,画面の切り替えが多くなり少々分かりづらいですが,

          ポップアップに依存しない分,安定して値の加除ができそうです。

           

          他に追加されてしまうものとして,「ローカルユーザ」のデバイスコントロールルールも追加されますが,

          メインのルールのユーザ指定を「全てのユーザー」へつけかえることで不要となるので削除しました。