キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
r-kohaku
Level 12

windows10を入手する が出るとMcAfeeエージェントが壊れる?

ePO5.1を運用していて発生した事象を参考までに投稿しておきます

Windows7端末にて,「Windows10を入手する」アイコンが表示されたタイミングで,おかしな状況になりました。

  1. McAfeeエージェントアイコンが,常駐部から消える 
  2. VirusScanEnterprise8.8P5のアイコンが,赤表示されるが,各機能のログを確認しても何も記録されていない


McAfeeエージェントアイコンは,インストール位置にてアイコンを表示させるexeファイルをダブルクリックしても,表示されませんし,

タスクマネージャで見ても,McAfeeエージェント系のタスクが見当たりませんでした。

McAfeeエージェントのインストーラを実行,上書きインストールしたところ

どちらの問題も解決,エージェントアイコンも正常に表示されるようになりました。

VirusScanEnterprise8.8P5の動作も問題ありません。

0 件の賞賛
2 件の返信
Moderator
Moderator

Re: windows10を入手する が出るとMcAfeeエージェントが壊れる?

Windows 10 については、以下の情報もお役立てください。

McAfee KnowledgeBase - Windows 10 の McAfee 製品との互換性

0 件の賞賛
r-kohaku
Level 12

Re: windows10を入手する が出るとMcAfeeエージェントが壊れる?

情報ありがとうございます。

残念ながら,ePOオンプレミス環境についてはまだMcAfeeAgent5.*系に上げることが出来ませんので,先のことになりそうです・・・

幸いSMBライセンスもありますので,わずかなWin10についてはSMBで対応することになりそうです。

”Windows10を入手する”のアイコンは,出ないようにするレジストリキーをセットしましたので,本問題は解決しました。

---

訂正します。

McAfeeAgent4.8.1995で,windows10へ導入可能でした。

ただし,VSE8.8P5は,P6を入れてから,さらにP7を入れること。

これらPatch用の最新HFの配備が必要です。

0 件の賞賛