キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
Highlighted

VSEの入った端末へENSインストールURL実行後に起動しない場合

ユーザからインストールURLを実行後一時間して端末を再起動したが,EndPointSecurityコンソールが正常に表示されない・起動しないなどといった問合せがありました。

  1. 対象端末は,一端シャットダウンしてもらう
  2. ePOマネージャで,対象システムを確認。
  3. 対象システムに対ウェークアップコール実行。
  4. 製品がどこまで入っていて「Success」となっているか確認
    • このとき,脅威製品行をクリックして下方に展開される定義ファイルの日付は古い。
  5. エージェントにて「今すぐ更新」を選ぶ。
  6. 対象はエンジンやDATのみとし,製品は選ばない。実行後30分程度に確認すると,最新になコンソール画面も表示されます。

問合せがあったら-今すぐ部分更新.png

すんなり終わるものと,一端シャットダウンしないとVSEのモジュールが残るケースと,いろいろあるようです。

1 件の返信

Re: VSEの入った端末へENSインストールURL実行後に起動しない場合

なお,WindowsPCの場合は,7~10まで,いずれもUACは「デスクトップを暗転しない」のままでマイグレーション可能でした。

このパターンでは,ePOマネージャで確認したとき,ENS関連製品が全部入っていることが条件です。

ePOマネージャで確認したときにENS製品が入ってない場合は,「今すぐ更新」ではなく「今すぐクライアントタスクを実行」でMcAfeeAgentの製品配備「初期配備」を指定します。