キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
TK45
Level 9

EEPCv7のオフラインアクティベーション後のオンライン運用について

こんにちわ。

EEPCv7が国内でリリースされました。

新機能のオフラインアクティベーションを試しているところです。

オフラインでのEEPCのアクティブ化自体は成功したのですが、その後、オンラインになった挙動を確認しています。

そこで、とある問題に直面しています。

オフラインアクティベーション後、ePOとASCI通信すると、ePO上にシステムとして新規登録されました。

そして、EEPCのステータスもアクティブな状態になっているのですが、ディスクの暗号化状態だけが、うまく表示され

ていません。

具体的には、ePO上で該当システムをクリックして[Endpoint Encryption]タブ→[詳細]→[ディスク]タブを選択すると

以下のような画面となってしまいます。

クリップボード02.png

何度ASCI通信しても、再起動しても、変化なしです。

一旦、オフラインアクティベーションからやり直しましたが、結果は同じでした。

使っているバージョンは、ePOが4.6.4でMcAfee Agentは4.6.0.3122です。

どなたか本事象について情報をお持ちの方がいましたら、対処策など教えてください。

以上です。

0 件の賞賛
1 件の返信
TK45
Level 9

Re: EEPCv7のオフラインアクティベーション後のオンライン運用について

自己解決しました。

ePOのサービスを再起動して、放っておいたらディスク情報持ってきてました。

0 件の賞賛