キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
marin1966
Level 7

定義ファイルの更新

職場のパソコンはインターネット環境下でないため、定義ファイルをネットに接続しているパソコンからダウンロードし、定義ファイルを適用しています。

パソコンの使用者にはuser権限を付与しています。このため、定義ファイルを更新するためには、管理者がadministrator権限、又はユーザーでログインした状態でUACにより適用のどちらかで使用しています。

ユーザーがユーザーログインしている状態で、かつUAC制御を使用することなく、定義ファイルを更新する方法はないでしょうか。

手順等をわかる方がいましたらご教授をお願いします。

0 件の賞賛
1 件の返信
threshold
Level 8

Re: 定義ファイルの更新

marin1966さん

こんにちは。

VirusScan EnterpriseのVアイコンがタスクトレイにあったら、

右クリックでVirusScanコンソールを開いて、「アクセス保護」が無効の状態なら、

一般ユーザでログインしている状態でも以下の手動適用方法が使えると思います。

http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE12071902&ancProd=McAfeeVse

アクセス保護が有効の場合は、一旦管理者でログインしてアクセス保護無効にしてから

一般ユーザでログインして上記を試す感じですかね。。

0 件の賞賛