キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

インストール時に要求される「電子メールまたは識別子」は何を指しますか

Security Center にログインして、「このコンピュータに今すぐインストール」をクリックしました。

すると、いつも「電子メールまたは識別子」を要求されます。

不思議なのは、何も入力しなくても「続行」をクリックすると普通にインストールが進行するところです。

「電子メールまたは識別子」を空欄にしていても、よいものなのでしょうか?

電子メールアドレスと言われても、そんなにたくさん、メールアドレス持っていません。

識別子(?) ももちろん知りません。

0 件の賞賛
4 件の返信
富樫源次
Level 7

Re: インストール時に要求される「電子メールまたは識別子」は何を指しますか

べんちゃみんさん

自分も識別子が何かわからなく、いつも空欄のままです。

するとなにやら英語のようなものがこの欄に入力されてSecurity Centerに表示されています。

これは何なんでしょうね・・・

回答になってなくてすみません。

0 件の賞賛
teru
Level 8

Re: インストール時に要求される「電子メールまたは識別子」は何を指しますか

「電子メールまたは識別子」欄は、空欄のままでもインストール可能です。

通常はPC利用者の電子メールアドレスを入力するのですが、使用していなければ利用者の氏名でも構いません。

(当社では、電子メールアドレス設定の無いPCには、「コンピュータ名」を入力しています)

「識別子」とは、「管理番号」とか「管理名称」という意味だと思います。

電子メールを入れておくと、Security Centerの一覧からメールアドレスをクリックして、「新規メール」を作成する事が出来ます。

PC利用者の方に、何か連絡したい時に使用する「便利機能」です。

0 件の賞賛

Re: インストール時に要求される「電子メールまたは識別子」は何を指しますか

富樫さん

確かに、SecurityCenter の「電子メール」欄に NT AUTHORITY\SYSTEM とかなんとか書いてあります!!

空欄でインストールすると、とりあえず何らかの値が表示されるようになっているのですかね。

0 件の賞賛

Re: インストール時に要求される「電子メールまたは識別子」は何を指しますか

teru さん

>「電子メールまたは識別子」欄は、空欄のままでもインストール可能です。

おおっ。適当に空欄でインストールしてしまうときがあったのですが、そういってもらえてとても安心しました。

>通常はPC利用者の電子メールアドレスを入力するのですが、使用していなければ利用者の氏名でも構いません

> 「識別子」とは、「管理番号」とか「管理名称」という意味だと思います。

なんだか理解できた気がします。単にマーク付けみたいな意味合いだったのですね。「識別子」って。

わかりやすい説明で助かります。

>電子メールを入れておくと、Security Centerの一覧からメールアドレスをクリックして、「新規メール」を作成する事が出来ます。 PC利用者の方に、何か連絡したい時に使用する「便利機能」です。

これはやったことがありませんでした。さっそく、どれか一台、メールアドレスが表示されているPC名をさがして、

ポチっと押してみます。

丁寧にありとうございます。

0 件の賞賛