キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
Highlighted
r-kohaku
Level 12

中途半端にENSが入って,ENSのコンソール画面が起動しない場合

Windows10anniversaryPCが,ENSが正常にはいりきらず,ENSの常駐アイコンがあってもコンソールが起動しない状況となりました。

knowledgeを参考に,ユーザーテンポラリフォルダ変数二つをc:\tempへ変更したりもしましたが,インストールが成功しませんでした。

 

そこで,

  1. 設定-回復-このPCを初期状態に戻す を実行。次に最新のドライバへ更新後,
  2. Windows10(1709)インストールUSBを作成しこれを使いアップグレード。
  3. その後にUACを無効へ。
  4. 設定-Windows Defender セキュリティ内「アプリとブラウザーコントロール」の,項目すべてを無効にしてからENSをインストール

以上でENSすべてのインストールと動作に成功しました。

なお。上記が終わった後,WindowsUdpateのダウンロードとインストールが開始されますが,OSを再起動するまでの間,ENSのコンソールが一時的に無効になることがあります。

この時,利用者がENSインストールが失敗したと思って,またURLインストールを実行してしまうと,破損するかもしれません。

 

なお,ens10.5.4のknowledge情報を確認すると,アプリとブラウザーコントロールにあるExploit Protection項目は10.5.4では無効にする必要がなさそうな件,OSのDefault設定,一部有効設定のまま様子見しましたが,問題ないようです。

 

0 件の賞賛